推しが卒業しちゃう話

たぶんこの日をわたしは一生忘れない、2017年4月29日。


工藤遥 秋ツアーをもって卒業」




悪い冗談かと思った、公演入ってる人たちのレポだけじゃなにも実感できなかった。

そのあと公式からのコメントが出て、少し実感して、遥ちゃんを始めとしたメンバー各位がブログを更新していって、やっと少しだけ起こっていることが理解できた、、、気がする。


嘘です、あの日から4回目の朝を迎えた今でもまったく実感できてない!!!いまでも夢を見てるんじゃないかなって!!!夢であってくれ!!!

常にそう思っています。


わたしが遥ちゃんを推しているのを知っている友人たちからは「大丈夫?」と連絡もきた、たくさん聞かれた、わたしのことをよく知ってる友人たちからは「ちゃんとご飯食べて」と言われ連れ出された。


でも彼女たちに心配をかけるわけにはいかないから、大丈夫だよって言って過ごしてきた。実際は全然大丈夫じゃない!聞かれることによって傷がえぐられていくから!


いまはまだ前向きに遥ちゃんの夢を応援するよ!なんて綺麗事言えない、でも彼女の決意だから卒業しないでなんてワガママも言えない。

だってさみしいものは寂しいもん。

ある友人に言われたんです、「引退するわけじゃないんだから」って。


まあね、たしかにね、これからも彼女のことは応援できるね。

でもそうじゃないんだよ!!!!!

たしかにわたしは1人の女の子としてら「工藤遥」が好き、でも「モーニング娘。としての工藤遥」をいまは楽しんでいた途中だから。


わたしは握手に通うわけでもない、現場も行ける範囲でしか行かない。そんなファンだった。

リリイベに行かなくなった、というか行けなくなったのには理由があって。2014年4月のトキソラ即売@サンシャインなんですけど。あのとき見た彼女の姿がいまでも忘れられなくて。

でも最後だから、最後までにはそのトラウマを克服したいね、これはわたしの話。


文章にするのが苦手、長文とかほんとに苦手、遥ちゃん風にいうと「語学力がない」(笑)

だからわたしは心が苦しくなったときに、ふとさみしくなったときに、少しずつ言葉にして吐き出していきたいなと。


あー!まとまらない!どうすればいいんだろう!


とりあえず残りの半年って短いと思うんです。それこそここまでの5年半よりこのあとの半年のほうが濃くなるだろうし。

でもわたし後悔しないように頑張るから!たくさん泣いて弱音を吐いても最後には「工藤遥ちゃん大好き!応援しててよかった!」って笑って終わらせるから!


とにかくいまは卒業したあとのことは考えずに今いる「モーニング娘。というアイドルとしての工藤遥」を楽しみたいです。


というわけであしたチェキだね?!?!?!何気に初めてだよチェキチェキ〜〜〜✌︎

衣装なんだろうな!!!ツアーのひとつめのあの赤い衣装だったら嬉しくて泣いちゃう!!!!!!!!!



あーーーー心がしんどい!