大好きなかわいい女の子


小田さくらちゃんが以下の記事でこんなことを言ってくれた


https://news.walkerplus.com/article/126959/


「私が言えたことじゃないけれど、モーニング娘。として今から、っていうのを感じていたんで、よくこのタイミングで卒業を決めたなって。モーニング娘。にい続けたら、工藤さんはセンターに立っていたと思うんですよ。でも、そういうなかで自分の道を選んだ工藤さんはすごくかっこいいなって」


11/6のハロモバツアー日記で工藤遥ちゃん本人がこんなことを言っていた

(有料サイトだから全文を記することはできないのでニュアンスですが)


「もっと早くいまの立ち位置に来れれば」「ずっと諦めず応援してくれて嬉しかった」




いまの工藤遥ちゃんは、たしかにモーニング娘。のパフォーマンスにおいてメインメンバー(この言い方が正しいのかはわからないけど)と言えると思う。

けどそう言えるようになったのは、本当にここ1.2年のことで。

それまでは歌割もないダンスの立ち位置も端っこで、新曲が世に出る度に、

どうしてまた端っこなの?歌割がほしい!っておたくが声を上げていて。

わたしにとってはずっと遥ちゃんがセンターだよ!って言いながらも悔しくて。

でもみんな諦めなかったから、少しずつだけど歌割をもらったりダンスで真ん中に近づいてきた遥ちゃんを見て、その度に喜んで。

ソロパートをもらうと遥ちゃんが嬉しそうに報告してくれて、それが嬉しくて。


たしかにずっと応援してきたファンも諦めずにここまで頑張ったと思うけど。

誰よりも頑張ったのは工藤遥ちゃんだから。

グレずに腐らずに頑張り続けてくれたから、わたしはあのころも楽しかったし、もちろんいまも楽しいし。


諦めずに頑張ってくれてありがとう。


大好きな歌声とダンスをたくさん聴かせてくれて、見せてくれてありがとう。


大好きなパフォーマンスを見れるのも残りわずかだけど最後まで遥ちゃんにしかできない素敵なものを、遥ちゃんらしくやってください。


遥ちゃんはみんなのことハルが幸せにする!って言ってくれるけど、そう言ってくれることが一番幸せだよ。


残り23日


p.s. ハルカメラ書籍化おめでとう!!!